【第2回】おすすめオモ写まとめ【オモ写紹介】

twitterにはとても綺麗にフィギュアの写真を撮る人たちがいます

前回に引き続きtwitterで個人的に面白い・かっこいいと感じたオモ写をご紹介します。

時事ネタ編

コロナウイルスの影響で外出自粛にまつわるオモ写が多く投稿されていました。
ヒーローたちと一緒に頑張って乗り越えましょう!

yamaboyさんの作品。

屋内で楽しそうに談笑しているヒーロー達の姿を撮影しているグルートがどこか寂しそうでエモいです。
よく見るとインフィニティウォーで命を落としたヴィジョンが写真出演なのもなんとも言えない気持ちになります…

にんにく1号さんの作品。

ステイホームを推進するため、トニーとピーターがMARVELコミックを勧めています。
MARVELロゴやアイアンマン、スパイダーマンの小物の配置が綺麗ですね。

トイホリさんの作品。

ピーターがトニーに近づき過ぎたのか、アイアンマン マーク42のスーツで2メートル以上の距離を空けさせられています。笑
ピンサーが躍動感の表現にとても役立っていますね

荒井洋輔さんの作品。

コロナウィルス集団感染対策の肝である三密とプーさんの好物である蜂”蜜”をかけた小粋なジョークです。(イズ感)
プーさんが可愛過ぎてつい笑顔になりました。笑

ヨロンさんの作品。

ベイビーグルートが指を伸ばしてしっかり手洗いをしています。
ムービーマスターピースの 1/1 ベイビーグルートは様々な生活シーンにマッチしますね!ただただ可愛いです。笑

100円ライターさんの作品。

こちらもマスターピース ベイビーグルートを使用した作品。
外出自粛で暇なのか、グルートが元気にBB-8を追いかけて走り回っています
砂埃が疾走感をうまく表現していますね!

R-love3000さんの作品。

ホームメイドスーツを着たピーターがオモ写撮影に勤しんでいます。
ステイホーム中はオモ写撮影が捗りますね!

屋外撮影編

外出自粛の影響もあり、屋外撮影の新しい作品はあまり投稿されていませんでした。
早く落ち着いて様々な作品が見れる様になるのが楽しみです…

屋内撮影編

yamaboyさんの作品。

室内でアベンジャーズ達がサノスをボコボコにしています。
アイアンスパイダーとウィッチの目がちゃんと赤くなっていて本気で倒す感が伝わりますね。笑

Yきさんの作品。

調理中のブロッコリーにグルートが紛れ込んでいます。
間違えてレンジでもしちゃったら大変ですね!笑

オオニシ?さんの作品。

泥棒のプロ、アントマンが最後の一つのキットカットを狙っています
テレワークされている方も多いかと思いますが、自宅で作業をしているとついついお菓子を食べ過ぎてしまいますよね。笑

アノマロさんの作品。

4月末に発売されたS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバルカン シューティングウルフですね。
両手持ちや首の角度などが絶妙に決まっており、シンプルでありながら非常にクール
フィギュアーツは少しの角度調整で見栄えが変わるので、ポージングも奥が深いです。

でんぷんさんの作品。

4月12日に亡くなられた、声優 藤原啓治さんを追悼しての作品。
トニーの日本語吹き替えには藤原さんの声がとてもハマっていて好きでした。ご冥福をお祈りいたします。

秀逸加工編

続いてはエフェクト加工が秀逸な作品です。

叉夜yukiさんの作品。

フィギュアーツバルカンを使用してシューティングブラストを再現してた作品。
ライティングと必殺技のエフェクトがベストマッチですね!

アノマロさんの作品。

仮面ライダーオーズ放送当初の宣材ポスターをイメージした作品。
個別に撮影したコアメダル達を周囲に合成して作成しているそうです。綺麗過ぎてもはや本物のポスターですね…!

https://twitter.com/age_sence/status/1253097019716956160

ダァーシィーさんの作品。

S.I.C. 仮面ライダーギャレン キングフォームを使用した作品です。
CSMで変身アイテムが発売されることも決定した橘さん。映像作品でキングフォームが見れる時が来ると良いですね。

おふざけ編

様々なフィギュアを絡ませたおふざけ作品です。

みっちーさんの作品。

アルト社長がダウンタウンさん相手にくだらない下ネタでドン滑りしています。
若手俳優が年末のガキ使でヨゴレ仕事をさせられているところを含めて面白いです。笑

こちらもみっちーさんの作品。

時間旅行というテーマは本当に笑ってはいけない24時にありそうですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。
外出自粛や自宅待機のトレンドにうまくかかった作品が多かったですね!

紹介して欲しい作品がある方は働きたくないマンのtwitterまでDMを頂ければと思います。

次回もお楽しみに!

Twitterでフォローしよう